2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  
なんかウェーブスタジアム刈谷に到着しても、
なんかすげぇーとかあんまり感じなかった…。
でもピッチに入ったら田舎者の興奮ってやつがあったけどね。
西三河サッカー大会に出場した俺らの中学校は1回戦で散った。。
第2試合だったけど第1試合の前回優勝校が1回戦で散って、その人たちの涙がどうもかわいそうで仕方がなかった。
これがトーナメントの怖さだなぁと実感した。
絶対に負けられないなぁと思った。

試合が始まった。
立ち上がりからみんな緊張している様子。そりゃそうだ。
やっぱ緊張のせいか中盤のプレスが甘い。
セーフティにカットする場面だったけど簡単に決められてしまった。
5分後くらい、すぐにまた決められた。
キーパーまた抜きされたけど、俺は悪いとは思わない。
今までよく守ってきてくれたと思った。
そして前半終了間際にまた決められ前半を0-3で折り返す。
コーチは怒り心頭だった。コーチのゲキでちょっとうるめになった。
ベンチにいるやつの仕事は応援だと思ったから、
1失点目で責任感じてたやつに励ましの言葉をやった。
それが俺のできる最大の仕事だと思った。
みんなにまだ諦めちゃダメだ。と励ました。
もっと自然体で後半に臨んでほしかったからだった。
後半。なんとか無失点に抑えたと思う。
けと1点が1点がなかなか奪えない…。
そのままタイムアップ。俺たちの夏が終わった。

試合後スタンドの隣の公園でみんなで集まった。
みんな泣き崩れていた。俺は泣けなかった。
コーチは泣いてなかった。「3年生お疲れ」としか言わなかった。
そしてまたスタンドに戻った。みんなが弁当を食べ始めるころに、
コーチが「もう一回公園に集まれ」と言った。
公園に集まった。コーチは何を言った。覚えてないけど。
でもコレだけは覚えてる。「もっと泣いとけ」
それでもなぜか俺は泣けなかった。なぜだろう?自分ではわからない。
あまりにもみんな泣きやまないのでコーチが
「最後、みんな一言言おう」
キャプテンからどんどん言ってく。
そしたらコーチが「やべぇ。涙出てきちゃった。俺が涙もろいこと知ってるだろう?ったくお前らは…」
俺はとうとう泣き始めた。でもちょっとだった。
んで副キャプテンの言葉だった…。
「今こんないいグランドでやれることはコーチや先生の指導のおかげだと思うし、ベンチやスタンドで応援してくれた人たちのおかげだと思います。最後まであまり力になれなかったけどありがとう」
だんだんなきながら話す副キャプテンに本当に感動した…。
副キャプテンのせいで俺は泣き崩れた。とうとう泣いてしまった。
本当に泣けた。この言葉は素晴らしい。何か力を持っていると思った。
俺も腐らずにやれたのは友達やコーチや家族のおかげだと思う。
最後にコーチは背番号順にみんなを呼んだ。
俺が呼ばれた。俺はなぜかわかんないけど笑ってた。
みんな大泣きで下向いて握手してたのに俺だけ胸張って笑って握手してた。。なんでだろう?コーチも笑ってくれたから良かった(笑)
そんでスタンドに戻った。みんな笑ってた。良かった(謎

4試合目を観戦していたらすごいことに…。
PK戦になって3回までは両チーム決まってたのに、
4回から7回連続両チーム外すようになって、
最後の11人目でやっと勝負が決まった(笑)
なんかあったのか?って思ったw

そんでウェーブスタジアム刈谷と別れを告げ…。
俺たちの夏は終わりました。
2年半だったけど部活のみんなありがとう。
それと読んでくれた人ありがとう。
No title
オレは読んでないよ。
from:ムスカ URL  2007-07-26 Thu  [ Edit ]
No title
このブログに来てくれただけでいいよ。
from:管理人 URL  2007-07-26 Thu  [ Edit ]
No title
テニスも終わったよ。
1回戦勝って。2回戦敗退で敗者復活戦で1回勝てばいいところ
負けてまだ県に行くチャンスはそこから2連勝すればよかったけど
負けて終わった^-^でも楽しかった。
ペアの人に感謝。
from:まほー URL  2007-07-27 Fri  [ Edit ]
No title
何度も優勝できたからいいよね!!
ペアの人とはかけがえの無い存在になれたらいいですね
↑もうなれましたよね(笑)
from:管理人 URL  2007-07-27 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://dreamdera.blog102.fc2.com/tb.php/54-cebb2e63

